3月ですわー。

4こまラクガキ02

毛穴やばいやばい。早くも農業関係無い。

あけまして3ヶ月目ですね。
お久しぶりです。
最近国語が苦手と気付いた町田です。

ようやく白鳥士郎先生原作ライトノベル「のうりん」のスピンオフ作品、
「のうりん~野生(ガイヤ)~」の単行本を3月25日に
出荷することが確定しました~。

ちなみにアマゾンページはこちら↓

のうりんー野生ー

担当さんやデザイナーさん、白鳥先生のまさにガイアの如く広い心で許してくれたアレコレ。
森田季節先生原作のお前のご奉仕はその程度か?のスピンオフ作品で培ったノウハウ、
色んな方々の助けで形となりました。

お暇な方など手にとっていただけたら幸いですー。



また、のうりんとは別に、4月上旬あたりにまた本を別のところから一冊出させていただきます。
以前のマンガでわかる~系列です。こちらも色々と確定したら随時お知らせします~。


ホント色んな人に助けられて仕事してるな~。



今年で漫画家生活も6周年。どっこい生きてます。
エンゼルゲーム始まる直前は貯金が5万以下だったのはいい思い出。

貯金が1桁代に戻らない程度にがんばります。



拍手を下さった方、ありがとうございます!




のうそん!

最近、GA文庫マガジンで小説「のうりん!」のコミカライズをさせていただいています。
せっかくなんでブログで暇があるときに自分の田舎で体験したことでも書いていこうかと思ったら

4コマのうそん10005のコピー

こうなった。


あんまり農業関係なかった。
恥をさらしただけだった。

気が向いたらタマにかけたらいいなと思いました。

そしてついに、
以前コミカライズさせていただいた原作小説、
お前のご奉仕はその程度か?

の最終巻第七巻がこの10月に発売されました。
コミカライズ中もとても楽しく書かせていただいたので、
良太や詩憐の物語が締めくくられるのは寂しかったり感慨深かったりします。

ご奉仕の最終巻はこちら↓
お前のご奉仕はその程度か?

森田先生、お疲れ様でした。




拍手を下さった方、ありがとうございました!

お返事をお書きしましたので、
お心当たりの方のみお進みください

続きを読む

あたまがフットーしそうだよぉ…

9のコピー
近々、GA文庫さんの方で
大人気ライトノベル「のうりん」のスピンオフコミカライズを…させて頂きます…。
一話目公開日が間近になったときにまた告知できればなと思います~。

農業といえば、私の実家も農家でした。


小さい頃は色々お手伝いして来ましたが、
この原作「のうりん」を読ませていただいた時、私はどれだけ農業に関して無知であったか、
そして小さい頃の農作業体験がどれだけ貴重だったかを思い知らされました。

大変だったけど、楽しい事しかおもいだせない。


知っていることと言えば、田舎はやたらと変質者が多かったり、山に猫を捨てに行く人が多いことくらい…。
まあでも小学生の時まではよくエンカウントしていた変質者は中学生になったらぱったりといなくなってしまいましたが。
あれは森が見せた不思議の妖精だったのかなんなのかタダの変なおっさんだったのか…!!

少しでも多くの方が、原作「のうりん」を読んで、農業の楽しさ、大変さを見て読んで、感じてもらえたらいいなと。
そのためにも、のうりんスピンオフ作品、真面目に、すごく真面目にがんばれたらいいなと思う所存です。

土下座の準備は出来てます…!

ムーンライト大阪~

グリコさん

思いのほか画像がでかかった…。
お久しぶりです。町田です。

大阪に行って来ました。
人生で四度目の大阪でしたが、やっぱり長崎とも東京とも違う
雰囲気がありました。場所が違うから当たり前ですが。

グリコさん、今回みたら阿部さんぽく見えました。
行く度に見方が変わる町、大阪。

今度行くときは大阪城行って見たいものです。

ご奉仕単行本作業中です。うまく行けば来年の上旬には出させていただく感じになると思います。
なんだかんだで今回が5冊目の本になると思います。

自分の本が店頭の隅っこに置かせてもらえるなんていまだにちょっと変な感じ。

本屋さんですと、この前、芳林堂高田馬場書店さんにサイン色紙を置かせていただきました。
なんとわざわざ品薄の「ばっちょんガールズ」全巻を置かせていただきました。
ほかにも「自衛官みのりドラッカー理論で会社をたてなおす」等もおいていただいてあるそうです。

「蟲喰」…はさすがに無いと思いますが…。
蟲食は虫料理の実況アンソロジー本で8人の女性漫画家が阿鼻叫喚の中、虫を食らっていますので、見かけたり興味のある方は是非。

全部推測なのは、私がまだご挨拶にいけてないからですが…。
実際にその書店さんに行ったときまた報告いたします。

最近のブログの目標は1記事につき1枚イラストを載せるのが目標なのでとりあえず。
単行本がんばろー

ブログも頻度上げてがんばります。

見つかっちゃった!!

未成年(平均年齢1歳)の主張
意味不明な叫びはともかく!!
私の大好きな某お祭り掲示板が3月31日で終了しました…。
いつも病的に覗いていたから凄い寂しい…。
リンクを張ったりなどあまり協力できませんでしたが、最後まで運営してくださった管理人様にはお疲れ様でしたと大声で絶叫したい心持ちです。

これを活力に持ち込み用原稿がんばる!!
採用されるかわかんないけども!!
今週中までにできなかったら舌噛むよ。プロットも再提出しなきゃいかんのに。

かいとりくんのプロフィールイラスト描くの忘れていた…。Mさんごめんなさい…。
明日までには描きます…。

拍手を下さった方、有難うございます!!

以下は拍手コメントの返信です。お心当たりのある方のみお進みください。

続きを読む

プロフィール

町田とし子

Author:町田とし子
漫画かいてます。
月間コミックブレイドで「ばっちょんガールズ」という漫画を連載していました。
連絡先のメールです。お仕事の依頼などありましたらこちらへ↓
tk204881★gmail.com(★を@に変えてください)
ツイッターやってます。↓
https://twitter.com/?lang=ja

フリーエリア
 
淡々と百人一首
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード