超ラフ画

三英雄だよ全員集合

こんにちは。先日「惑星探知機はやぶさ」の帰還により、気持ちが盛り上がってしまいはやぶさの人型妄想を描いていたら、やはり色んな人が同じ擬人化を描いていることを記事で読み、そっと自分のイラストをゴミ箱へ大気圏突入させたとし子です。
月末にプロットを出す目的で色々と絵を描いています。やっぱ絵が変わらないなあ…。うーん…。

古事記でメインキャラは誰かと言われれば、やはりこの三人。
「スサノオ」「オオクニヌシ」「ヤマトタケル」の三人ですね!
この三人はエピソードがあまりにも似すぎているので、実は同一人物を三人にばらしていると言う説もあります。
ラフの段階で暑苦しく語ってしまいそうなので控えます。
ラフ画ですら私の絵の下手さがにじみ出ています。ヤッフョー!!


そして今日の報告をば!
ゼストで描かせていただいてる漫画「国家ドゥードゥードゥー」もうすぐ更新します。前更新したものはツイッターで告知しただけでブログでは言っていませんでした…。
今回は記念すべき第十話目なのでちょっとだけ真面目に描きました。近日更新なされます。↓
http://www.zest-shop.com/manga/

あとお久しぶりですが。
ガジェット通信ニコニコ生放送、漫画家大喜利にまたまた出させていただきます!
最近頭がボケボケしているので、意味不明な答えを出さないか心配です…。
下は予告ページになります。↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv19356665

今週もいつもどおり木曜八時から放送されます。気が向いたらどうぞ…。

拍手を下さった方、ありがとうございます!
生きる糧です!うまし糧です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

町田とし子

Author:町田とし子
漫画かいてます。
月間コミックブレイドで「ばっちょんガールズ」という漫画を連載していました。
連絡先のメールです。お仕事の依頼などありましたらこちらへ↓
tk204881★gmail.com(★を@に変えてください)
ツイッターやってます。↓
https://twitter.com/?lang=ja

フリーエリア
 
淡々と百人一首
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード